バリアフリー改修工事が完了し、引き続きのご依頼でバスルーム新設工事をお任せいただきました。
既存のユニットバスは勝手口を経由しての場所にあったため、段差もあり使いづらくとても寒い状態。
何度もプランを検討した結果、広い縁側の一部を解体し洗面脱衣室を新設、新しいユニットバスを設置する計画に決定しました。
別々の場所にあり不便だった既存の洗面器具と洗濯機も移設し、並べて設置。
天井には昇降式の物干しユニットを取り付けて、家事をこの空間だけで完結できるようにしました。
洗濯機の横の壁面には造作のタオル収納ボックスを浮かせて取り付けて、床掃除のしやすい作りに。
床は縁側~洗面脱衣室~バスルームまで段差の無い仕様にし、無垢材のぬくもりに囲まれた暖かい空間が誕生しお客様にも喜んでいただけました。
【仕様】
ユニットバス TOTO サザナ 0.75坪
天井:杉無垢羽目板 塗装品
床:パイン無垢フローリング オスモカラークリア塗装
工期:約10日
予算:1700000円(大工工事・配管工事・電気工事・サッシ工事・プランニング/図面製作費・管理費・諸経費含む)
【お客様のお声】
Q.どんなことにお困りでしたか?
お風呂に行くまでの段差と、外部にあるため冬は寒くて入れませんでした。
Q.なぜ桜井材木を選んでくださいましたか?
娘が桜井材木さんのフェイスブックやホームページを見ていて良いと思いました。
家から近い大工さんでしっかりしていると感じました。
Q.完成後、特に満足していただいたことはどんなことですか?
仕事が速いので快適な生活が早く出来るようになって良かったです。